2002-07-26 金曜日 この日を編集

昼ご飯

暑いですねー。今日は初めての店を開拓しました。なんでも、昔は割り勘不可だったため、誰も行かない店だったとの由。でも、美味しくないから行かない店なのではないかというのが感想です。

お店情報
  • Rue Favart
  • ソフトクリーム屋。ランチ用こじゃれ店。
  • 渋谷区恵比寿3-28-12
  • 電話:03-5421-0688
  • 10:00-26:00
  • 日仏会館の向かい
  • グリーンサラダorかぼちゃの冷製スープ+タコとオクラの冷製パスタ+ジュース+マンゴーのデザートで1200円

夜ご飯

w/t朴先生。暑気払いと万座温泉蟄居に乾杯。焼肉レストラン「明月館」で食べる。ここの肉はうまく、冷麺はイマイチ。

2006-07-26 水曜日 この日を編集

[朝ご飯] 柿崎商店

うに丼ツアーだけど、ここのホッケ定食も食べたいでしょ。

食べたいときが食べ時ということで、定食とホッキ刺しというミニマム朝ごはん。これで800円くらいか。

世に聞くほどのうまさではないのであしからず。

[昼ご飯] 新家寿司

浜鍋とうに丼(赤と白)。夏でも浜鍋、最高のコストパフォーマンスと出汁。うには食べ過ぎると酔いますってくらいがっつり。相方がビールを飲んで6千円也。

お店情報 ふるびら味処新家寿司
  • TEL:0135-42-2303
  • 住所:古平町新地町13
  • 営業:11:00-20:00 月曜休
  • 迷うはずなく看板だらけ

[温泉] リフレッシュプラザ温泉998

湯の花が詰まるため循環ろ過ができないというほどの天然温泉。

しょっぱい温泉は北村とかで慣れてたつもりだけど、海が近いからかなんか違いますね。やっぱり巻き上がるほどの湯の花のおかげでしょうか。久々に”浸かった”感満喫の温泉でした。

[夜ご飯] ぱん粉

近所にある居酒屋は全部行ってみましょう的なノリで突撃。最近なぜか串カツがいつも食べたい僕にぴったり。串揚げは20から30くらいあってどれも1本100円といううれしさ。さらにおまかせセットだと10本880円。これだけで十分ですね。この界隈では格安の部類に入るでしょう。また来ます。それまでにそこそこに繁盛店になってくれることを祈ります。

[夜ご飯] 円山ママ

朝から食べ続けているせいか、食欲が止まりません。

看板に惹かれて薄暗く怪しいネオンを光らせているお店に行ってみる。ほとんど記憶に残ってないけど、カレーを食べた。雰囲気重視の円山好きにはたまらないお店でしょう。コースターとかナプキンが僕的つぼで持ち帰りました。

2008-07-26 土曜日 この日を編集

[life] 大阪で結婚式

かめいさんの結婚式に出席すべく1泊2日の大阪ツアー予約済。しまむらさんよろしく。ANA1714便で新千歳→関西空港。

[昼ご飯] かつサンド

時間に余裕のあるときは札幌駅地下のPASEOは和幸でひれかつサンドを買って空港に向かいましょう。なんと\399円。そして缶ビールと一緒にカツサンドをパクリ。最高。

[昼ご飯] 得正森ノ宮店

カレーうどん。何気に入ったけど、こだわりと薀蓄タップリでおまけに涼しい。北海道にはない大阪味。画像の説明

[Run][散財] 靴下

大阪といえば大阪城。走り始めたからには大阪のランニングメッカである大阪城で走る。ホテルもおあつらえ向きにものすごく近い。RUN-WALK Styleというお店(下調べしてきた。けど、前日にあった富士登山競争かなんかの話題で身内大盛り上がりで少し引いた)で小物購入。

TABIO SPORTS ランニング用5本指ソックス
  • フィット性、グリップ力のあるランニング用五本指ソックスです。指先が独立し、吸汗速乾繊維を使用しているので、マメのできやすいランナーやムレ感の気になるランナーにオススメです。

ロゴ型の滑り止めが付いています。

• NO.05921
  • COL.79
  • スーパーナノテクノファイバー
  • 1260円
画像の説明

[ホテル] ウィークリーマンション大手前

ヤング会は雑魚寝上等。

入口にはわんさか外国人がいて楽しそう。合宿だな。気の置けない仲間とならばこんなスタイルもよし。でも、きちんと2LDKだから一応女子も安心。僕はいつも間にか撃沈でいつも安全。